天狗ノ舞

雑記帳です。ここの記事は全てフィクションであり、実在の人物、組織とは関係ありません。(建前)

スポンサーサイト


Gv活動への幕引き

タイトルをドロウザカーテンにしたら厨二臭がヤバかったので変更。

昨日のGvをもって自分が先頭に立ってギルド、同盟を引っ張っていくGvは終了。引退するわけじゃないんですが半休止状態になるといったとこでしょうか。

理由としては
●RR対応後の参加者のモチベーション低下が激しかった事。
●私的な理由ですが、定期的に日曜日の二時間+αの時間を使う事が難しくなると判断した事。

うちは元々騎兵中心のギルドだったのでRR来た時はそれはそれはお通夜でした。惰性でやってるROに痛烈な追い討ちでした。今だから書けるけど、俺は+9グロリアススピアできて3週間でRRきましてwwww あの時はペオースルーン握りしめながら泣きましたねwwww

んでまあ何もかも放り出してハイさよならはいくらなんでもないので落とし所を作って〆としました。

①Fesとの同盟について
Fesにはご迷惑をおかけしますが解消としました。あちらのマスターさんとSkypeであれこれ今後の話をして合意の方向。RRでのモチベ減退の中、自分が抜ける時点で同盟維持は難しいとの判断。お金の件は揉めたくないので、ここまでこうやってわける!と合意済み。

②うちのメンバーの今後
別の同盟行くなり、Fesで個人参加する(参加はFes合意済み)なり、小規模にまとまって傭兵やるなり、自由にしました。

③傭兵稼業について
方向性未定。別同盟行けと言ってもハイそうですかといくわけもないので、 残ったメンバーを集めて傭兵やる案は出てます。こちらにはリーダーを立てていますので各方面からお誘いがあればやるかも?天狗団のG資金も俺が持ってても仕方ないのでこちらへ渡しています。

④自分のGv参加について
引退や休止するわけではないので、時間の都合がついたときに1時間だけとか確保だけ手伝いにきたとかそういった感じになりそう。まとまった時間がつくときにでも同窓会的にGvやれればいいかなーと。

⑤IRCやSkype、Twitterやリンク集
消す理由がないのでそのまま。リンク集の精査は気が向いたらやるレベルで…

⑥飲み会
行く。


と、まあこんな所でしょうか。引退や休止するわけではないので、年中いる引退露店()を出すこともなく。課金は考え中、1dayが40枚くらいあるしやりたくなったら入ればいいわけで。

Loki→Heimdal→Gimleと10年以上続けたGv活動だけに凄く悩みましたが、この判断に未練はあっても間違いはないと思っています。



今まで!ありがとうございました!!
※引退しません!

コメント

R化来てからは打倒天狗団を目標に頑張ってきてたから寂しいな!
騎兵を止めるためにアンクルを使う防衛を考えたり試行錯誤してたぜ・・・
ふるぼっこされたり悔しい事が多かったけど今思うと楽しいGvだったわ
おつかれさまー

  • 2013/03/25(月) 19:25:36 |
  • URL |
  • 変態教授 #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

A同盟「こんにちは B」
B同盟「こんにちは A」
A同盟「俺がA同盟最後の一人さ」
B同盟「そうか…俺もB同盟の最後の一人だよ」
A同盟「ところで、こんなところでなにしてるんだ?」
B同盟「砦の防衛だ」
A同盟「防衛って…敵なんて……!C同盟もいるのか!?」
B同盟「ああ、奴がな。…そろそろ来る頃だ」

のCの人がトレントさんで最後までやり続けるかと思っていたw

トレント団さんとはかなり戦う機会が多かったように思えます。これから戦えないかと思うとちょっと寂しい。

  • 2013/03/25(月) 22:21:12 |
  • URL |
  • むつ #J5Lvf6tw
  • [ 編集 ]

〉〉ご主人
うちはR化後のパワーレベリングでのしあがったクチなので、それをRRでもやれれば良かったんでしょうけどねー。グロ武器の作り直しは精神によくないww


〉〉むつさん
惰性という自覚はあったんですが、これはこれで選択肢の一つかなと思います。うちの一番若いメンツの就職も決まって安心したし節目としては良かったんじゃないかとw

  • 2013/03/25(月) 22:48:57 |
  • URL |
  • トレント #-
  • [ 編集 ]

ごきげん洋
Loki時代より「トレント、いつか倒す」を夢見てやってきました><
Gv撤退ですか…一つの時代の終焉ですかね…物悲しいものです。
…先に根を上げてしまった自分ですけどね><
これからは縁側で茶でもすすって猫撫でながら思いに耽るような、そんなROライフを送るのも悪くないものですよ?

今までお疲れさまでした><

  • 2013/03/28(木) 00:33:15 |
  • URL |
  • あやめ #-
  • [ 編集 ]

>>あやめ
色々あったけど、ひっくるめて楽しかった!でいいんじゃないかとw
これからは縁側でお茶すすりながら1day生活やなー

  • 2013/03/30(土) 10:02:46 |
  • URL |
  • トレント #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/01/02(木) 23:19:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://torejukai.blog50.fc2.com/tb.php/84-3a7cef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

