天狗ノ舞

雑記帳です。ここの記事は全てフィクションであり、実在の人物、組織とは関係ありません。(建前)



nProtectと鯖キャン

先程モニタがお亡くなりになったPCの話だが、ROしてるとすんげー鯖キャンする。Gv中に10回とか、露店見てたらプロの噴水から南まで行けないとか。

友人の自作PCだが、OSはXPで、メインのPCよりスペックは多少落ちるくらい。Roは普通に動く。

他のPCとの違いはituneをインストールしてるだけ。かと言ってituneが原因です!とも言い切れない。

ituneサービスとそれに紐づく物を停止しても結果が変わらなかった。

そもそもnProが嫌がるプログラムが動いていると余裕で鯖キャン食らうのは知っているが、ituneは前からインストールしてたし、nProがituneに反応してるかも怪しい。

ネットワークアダプタ側は問題ないから、まわりまわってnProで考えるしかない状態。

Win8だとnProは害悪プログラムと見なされてるからそもそもRo動かないし、何らか対応入るまで待つのもなー

心を鬼にして再インストールすれば、ハードかソフトかはハッキリするから、それはそれでアリやもしれぬ。

しかしituneは使うんだよなあ、もしituneが原因だったら余計に困ったことなるアルヨ(O_O)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://torejukai.blog50.fc2.com/tb.php/20-e928bf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

