天狗ノ舞

雑記帳です。ここの記事は全てフィクションであり、実在の人物、組織とは関係ありません。(建前)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv130224とWGv決勝同盟回し編

Gvは通常営業でした。

VやC方面で各ギルドとやり合った後、L4確保で終了。相変わらずうちが守ってもほとんどどこも来ない\(^o^)/

最後グダって結構悔しい思いをした、来週はキッチリやってこう( ノД`)



以下はWGvについてのコラム。

色々物議となってるWGv決勝。Twitterにも書いたけど平行線で決着みたいなもんはつかないと思います。

何故なら「価値観」がまず違う。

WGv参加した人はわかるだろうけど各鯖のローカルルールが違いすぎる。対人しない人でも鯖統合した時にルールや価値観の違いみたいなのを感じた人は多いんでなかろーか。

そりゃそうなんですよ。同じゲームとはいえ違う世界でプレイしてきたんだから文化なんてもんは変わってくる。あっちの鯖でNGだけど、こっちの鯖じゃオッケーなんてザラにある。

対人は遊びじゃねーは名言と思う。相手と正々堂々やりたいと思う人間もいれば、相手のやる気を削いで徹底して心を折るやり方だってあるんですよ。相手と潰しあいしてるんだから相手に旨味を与える理由がない。そのやり方が気に食わないなら同じ土俵に立った後、自分のやり方でねじ伏せるしかないんです。

観戦してる側からしたら前者の正々堂々とした戦いのが見てて楽しいだろうけど、これはガチw いくら運営がオッケーだしたからとはいえ、これは無いわーと思った人も多数いると思う。

でも出来てしまうのが非常に問題ある\(^o^)/

結局運営が定めたルールが甘かったんすよ。ドーピング禁止されてなかったら、スポーツ選手はドーピングコンソメスープを大量に飲んでくるでしょう。バグを使うのは黒、仕様通りに想定されてない事をやるのはグレーですむ。

ルールに無くてもやるべきではない!!それこそが冒頭の価値観の違いってやつなんすよ。ネタにはしたけどWGv初回でその価値観のつまらなさ、縛られた価値観のせいでボロカスにやられた身としては価値観の違う相手と向き合うときは、どうせ貴様らクソみたいな事考えてんだろ?くらいにニュートラルに構えてないと、こっちが火傷してしまう。

ちなみにGvの戦術の話だと同盟を一端切るとマジでしんどい。同数だと尚更、理由は簡単で攻撃が味方に当たるし、攻撃当てないようにするなら半数で戦わないといけない。

WGv鯖はキャラ準備用に経験値もらえるNPCいるからなあw 戦闘中でも光の速さで上納できてしまう。今後塞がれるとしたらそこじゃないですかね\(^o^)/

ちなみに個人的なWGv感想は
・WGvお誘いありがとうございました。(ギルメンは楽しくやれたそーです)
・対人なんだからルール上で何でもアリ。
・えwwwwwwww運営さん認めちゃうの?wwwwwwww荒れるよ?wwwwwwww
の三点でした。

遅くなりましたがGimle優勝おめでとうございます。お疲れ様でした\(^o^)/
スポンサーサイト

Gv130217

本日もWGvの模擬戦があるということで、前半は攻めと平地中心の縮小運営。

V1、V5攻め
4S、まみむめ、円環、LOV等とドンパチ。割ったり割られたり。

C3攻防
4S、まみむめ、零崎とドンパチWGv組が戻ってからは防衛も織り交ぜ。

俺をなぶりごろしにした零崎のアフロWLゆるさない!!

L4確保
派兵は不発。

L4取得で終了、お疲れ様でした。


Gv中から頭痛がしてるんで今日のレポはこんなもんでwwwwwwww

TE130216

残り15分だけFESの確保手伝いで個人参加。
K5取得で終了、お疲れ様でした。


今回全くもって何もしてねぇwwwwwwwwww




追記:
RJCのエントリー全員分完了しました。

Gv130210

WGvは運営がだいぶやらかしたらしーですね。
Gimleの皆さん、運営の精神攻撃に負けずに頑張ってください!!


V3防衛 攻め烏、4S、$、IS他
攻めかぶりでグダるのもあれだったのでV3でお客さん待ち。大量に攻めが来たそうですが排除戦になっていたらしくしばらく安定防衛。ISが最後に残り押し込まれて乙。

V54S防衛 攻め競合斬首
何故ここに斬首がwwwwwwwww でも中身はCSJ?だったみたいな話をチラホラ。斬首と排除戦になりつつ裏に抜けてEMC。4Sもいなくなってて割って転戦。

V2防衛 攻め$、斬首他
最初$や他のギルドが攻めてきていたものの斬首が再びwwwwwwwwww 迎え撃つものの2回目の突撃で押し込まれて終了。

C2神鈴防衛 攻め競合烏、円環他
Vに斬首がいるからかほとんどの勢力がC2に集結。他の勢力が転戦した後、神鈴とタイマン。21時40近くまで攻めるもの攻めきれず。人数多くなったなー、今度は攻守逆でやってみたい所。

取得砦はV1、L4でした。お疲れ様でした。



WGvで賑わっていますがそろそろRJCのエントリー期間間近です。今回こそクジ運に恵まれたいwwwwwwwww

Gv130203

本日からWGvの練習が始まるとのことで、参加のお誘いがあったメンバーはGvの前半そちらに行かせてました。Gimleの参加者の皆さん頑張ってください。

防衛は厳しいかな~ということで攻め週。


V5攻防
神曲や神鈴やISとドンパチ。ISがきたあたりで各勢力転戦してしまったので最後に一発EMC入れてから転戦。

V1ドル防衛 攻め競合4S
4Sの隙をついてドル防衛取っ掛かりだけ崩して裏抜けEMC→割り。

V3黒葉防衛 攻め競合ドル
黒葉がV3を防衛していたので~からの速攻裏抜けEMC、エンペを割るとこまでいかなかったので仕切り直し。その後はドルと排除戦。21時半前に黒葉の逆突撃転戦が始まったのでエンペでEMCして割り。

取得はL4、C3でした。お疲れ様でした。両方の砦に各勢力押し寄せてどっちか捨てようか時計さんと相談しながら真面目に考えてた\(^o^)/
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。